2017-11-01 14:26 | カテゴリ:治療院からのお知らせ
 
 ※ご予約のお知らせ※


 
kabeperari.gif

10月30日からと11月の、ご予約を受付けています。
台風と雨でご予約の変更が続いています。
ご予約は、お早めにお願いいたします。


10月29日までのご予約を終了させていただきました。

予約のない時間は
留守番電話にて対応させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします。



    

  line20.gif
   
 

          ウェルビー鍼灸治療院
2017-10-17 18:17 | カテゴリ:プリザーブド・リース・お花
先週のお花のレッスンのアレンジは🎃ハロウイン
オーナメントの部分だけ治療室に飾ってあります。
1508218666066_1_1_1.jpg
コンコンブルって知っていますか?
この子たちなんですが、
🎃ハロウインまではこのメンバーが治療室に飾ってあります。
1508218683734_1_1.jpg
日曜日はプチ家出しちゃいました。
いい年をして(´;ω;`)ウッ…
長女に駅までお迎えに来てもらいました。

その後次女と3人で女子会。
緑の谷のごちそうテラス CoCoChiでディナー。
浜松市西区にあって、お代わり自由の前菜ビュッフェが
とってもおいしかったです。
kokoti.jpg
ダーリンには長女が電話してくれて長女は帰宅。
とっても寒かったので温まりに次女と温泉に入りに行って
次女のお部屋にお泊り。
ねえ、お母さんがお泊りに来てうれしい?などと
甘えてみたら、
けんかしないで遊びに来ればうれしいけどと
もっともなお返事。

翌日は、さっさと帰ってきました。
今、ダーリンとはちいさーい声で会話してます。
おはょ
いってらっしゃい
こんな感じで暮らしています(´;ω;`)ウッ…


気を取り直して
( ´艸`)
治療室は加湿器と冬用の準備もしてますので
安心していらしてくださいね。
2017-10-12 21:41 | カテゴリ:プリザーブド・リース・お花
夏の暑さで、鉢が腐って壊れたので
新しいものに植え替えしました。
今日も静岡市は31.2℃の真夏日でした。
シクラメンにも栄養剤を入れてあげました ( ´艸`)
1507687869750_1_1.jpg
暑いから、夜中に何度も目が覚めて
連日バテバテのところにこの暑さ。
1507687907535_1_1_1.jpg
明日からは、雨が数日続くようです。
根腐りしないで、冬の間楽しませてほしいです。
1507687914952_1_1.jpg
治療室にハロウインの飾りをしました。
今月いっぱいなので、
これからご予約の患者さんはお楽しみに(^^)v

2017-10-09 14:34 | カテゴリ:映画・ドラマ
最近のスーパーなどのチョコレート売り場は
カカオ〇〇%など、美味しくて健康的になってますね。

近頃では、うちのダーリンも70%以上のカカオの
チョコレートを食べるようになりました。
そこで、モラタメさんの
食物繊維、鉄、亜鉛、大豆の栄養も入ったソヤファームの
チョコレート『バランスショコラ』と、カフェインレスのドリップコーヒー。
1507342541842_1_1_1.jpg
早速試しています。大豆の味なのかな。美味しいです。
30枚入りで2,376円(税込)を972円でお試ししました。
大切に大切に食べています ( ´艸`)


set-aki2006line2.gif



体育の日の今日、
ちょっと疲れているので夫婦でおとなしくしています。
1507443907406_1_1_1.jpg
なので、ミーハーなことでは負けていない私は、
早速、カズオ・イシグロを読んでいます。
まず、初めての長編小説でイシグロの名を一躍有名にした
『女たちの遠い夏』
あとがきでも
現実と幻想の境はもとより、生死の境も不分明であり、
自分の人生のために母性を犠牲にしているという事実。
主人公悦子の事情についての説明がないので、
読み終えて、放置されて何が起きたのか不思議でした。
なのに、この構成に引き込まれていき一気に読み終えます。

そして、今とりかかったのは
『充たされざる者』
いろいろと説明が少ないので
登場人物たちの会話の食い違いは前提なんだろうな
として、戸惑わない作風に慣れてきてます。
全然、わかってなかったらファンの人には謝っておきます。
ミーハーだから、所詮。

読みたい本を並べて、こっちとあっちを一緒に読んだり、
カズオ・イシグロの合間に
林真理子と垣谷美雨を読んだり、
ブログ更新したり(笑)
自分の読書の方法がめちゃくちゃになっています。
連休中に本の世界に引っ張られるのが嫌いだから、
そうなりそうになると、敢えて逃げます。

大切に食べるはずが
美味しくてバランスショコラがなくなってきています・・・。
2017-10-06 15:47 | カテゴリ:ハンドメイド(雑貨・手芸・アロマ)
先週末は、夫婦で年を重ねましたので、
可愛いプレゼントを娘たちにもらいました。
そして、バースデーディナーに4人で行ってきました。
その前の週には、アウトレットに行ってきたので
娘たちになぜかプレゼントを買いまくってました。
自分の誕生日に散財してデレデレしてるバカ夫婦です。


すっかり、寒いくらいですね。
今週は、ソファー周りを模様替えしました。
もったいなくてしまっていたホビーラホビーレのカバーをだしました。
1507257861834_2_1.jpg


その後、自分のものを何にも買ってなくて
なぜか無性に伊勢丹に行きたくなって
夕方、電車で行っちゃいました。

そうです。ホビーラホビーレにです。
青木和子さんの庭図鑑のモチーフクロス買ってきました。
1507257925117_1_1_1.jpg
そのときの、帰りの電車でのこと。
駅からすぐのわが家に向かっていましたら
軽ーく雨がぽつぽつ降ってきたんです。

でも、すぐだし、
お買い物帰りで楽しくてニコニコ歩いていたら、
いきなり、傘を差しかけられたんです。

素敵な男性じゃなくて申し訳ないんだけど。
イオンまで行くのでそこまでご一緒にどうぞ。

大恐縮してしまって私はカチコチです。

すると、その女性がまたまた
素敵な男性じゃなくて申し訳ないんだけどと、
おっしゃいますので
いえいえ、素敵な女性でうれしいです。

1分で分かれ道にきて、
1分でわが家に着いたんだけど・・・
清水は平和だ~~~。

私が悪い奴だったらどうするんだ?!

その日、デパ地下の夕飯を食べながら
ダーリンに、どう思う?って話しながら
オレオレ詐欺にやられる人が多い県民だからな~~~。
実家の母に横浜の弟から電話があったそうです。
父に代わるねって言ったらガチャンと切られて、
どうして、切ったの?ってかけなおして
オレオレ詐欺だったとわかったところなんですよ。

まあ、とにかく気を付けてくださいね。
2017-09-29 13:22 | カテゴリ:ハンドメイド(キッチンから)
残暑は厳しいですが、朝晩涼しくなりました。
昼間は暑いので、そろそろ
今年仕込んだお味噌が気になってきました。

暑い暑い夏を越した今年のお味噌です。
1505812407211_1.jpg
樽の蓋を開けて、発酵を確認します。
1505815857998_1.jpg
ここからは、小分けにして気に入ったところまで
発酵を続けていきます。
1505815879381_1_1.jpg
わが家は、保存するタッパー類は、この消毒液を使っています。
カビにも悩まず安心です。
手作りお味噌生活の力強い助っ人です。
1505816949428_1_1.jpg

明日はあれをしよう、これをしようと思ってもできず。┐(´д`)┌ヤレヤレ
そんな中で、お花やお味噌は仲間がいるからできるんです。

麹の発酵を、タッパーごとに差をつけて
大好きなお味噌汁の味をかえたいと思います。

2017-09-18 16:11 | カテゴリ:ハンドメイド(キッチンから)
台風一過で清水区34.5℃になってます。
埼玉県熊谷と戦うとは・・・
暑いです。

午前中でお仕事も終わって、のんびりお茶していたら

知らないご婦人に、「ごめん、愛しているの最終回見た?」
見ていないですと答え、(誰やねん、こいつ???)と圧の強さにびびる私。

最終回を楽しみにして、一人で見たいから
旦那を追い払って、わくわくしてたら
途中で寝てしまって、もしかして見たかなと思って。
(誰なんだよ、こいつ???)

スマホで最終回のネタバレだして、
これでいいですか?って
暇つぶしに、相手しちゃったのよ。私・・・。

そうしたら、ご婦人の怒涛の自分語りがはじまったの。
いいから自分の席に戻れと100回は念じた。
念じる力がないらしいから、
お荷物置きっぱなしですよ(戻ってくれ~~~)と
3回は言った。
すると、
以前インプラント30万円でやったあとに荷物がなくなった話が
はじまったのだ。

一緒にいたダーリンが、
知り合いか?と目で送ってきたから
助けてと目で送ったけど、無視。

結局、知り合いでもないご婦人の
終わらない話に付き合わされて
インプラントのあとは、
ごめん愛してるの1回目からのストーリーと
ひよっこをBSで7時半から見ている話しになって
めまいにおそわれ始めた。
ひよっこの登場人物の髪型の話になったから・・・。

やっとやっと、
奥さんを大切にしてねと、
ダーリンに言って去っていきました。

清水、こえ~~。


岡山県の赤磐商工会から
純米吟醸『桃の里』が送られてきました。
1505525462789_1_1_1.jpg
早速、台風のニュースを見ながら、飲んでみました!!!
1505650702434_1_1.jpg
ワインみたいにオイルサーディンのパスタに合わせました。
桃の甘さかな?甘いです。
岡山県は今年行ってるし、ご縁があったのかも。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。
2017-09-15 16:59 | カテゴリ:プリザーブド・リース・お花
今日のお仕事も終わりましたε-(´∀`*)

今週は遠方からの患者さんも大勢でしたが、
お天気に恵まれ安心でした。

しかし、
台風18号は東海地方にも影響がありそうです。
連休を楽しみにしていた方は、がっかりですね。
今夜は、友人3人と予定があるのですが、
ぎりぎり雨は大丈夫そうです、

治療室は19日までの予約を終了させていただきました。
あいている時間は、怖いのでおとなしくします。

また、すごく涼しくなる予報なので
寝具の交換をしました。
ついでに、ハロウインの飾りつけも始めました。
1505443028382_1_1.jpg
9月のお教室の作品を中心におきました。

ハロウインの飾りは
10月に習ってきますので
治療室にはそちらを飾りたいと思います。

1505442984411_1_2.jpg

リビングまでの階段のところなので
ブログでご紹介しておきます。

羽毛布団を圧縮袋に入れてはいけないそうですが、
邪魔だったので、4枚それぞれ圧縮しちゃいました。
今日、布団乾燥機にかけて広げましたが。
広がり方が半分くらいになっちゃいました。

雑なことをしてはダメですね。
といいながら、あまり反省していないんですが、
今夜その答えが出ると思います。

バテバテな週末ですが、
トレーニングにいってきまーす( ´艸`)